映画「レオン」決して叶うことのない約束!私的感想とあらすじ【ネタバレ】

はじめまして。
LUNLUNPANDA (ルンルンパンダ)と、申します。

今回は、favoriteな映画を、書いてみたいと思います。
タイトルは、「レオン」

いや~、久々に、COOLで、せんないいい映画をみたな。と。
同じ映画は3回みるといいと、本でよんだことがあります。
映画を通じて、自分の内面と、むきあえるもの。

 

 
ストーリー(あらすじ)は?一部ネタバレあり。

その1、運命の出会い~レオンとマチルダ~

ミルクと、観葉植物をこよなく愛する孤独な殺し屋 レオン。
隣の部屋に住んでいる少女、マチルダ。

薬物密売人スタンフィールドが、彼女の家族に、「くすねたな、白状しろ」とつめよられ、一家惨殺。

悲しみを復讐にかえ、殺し屋に志願。レオンは、彼女の本気に圧倒されます。

 

その2、命がけの決闘~レオンVSスタン~


マチルダが、スタンの集団におらやれるが、奪い返すレオン。
アパートは、スタンの警察組織に囲われ、レオンだけでは、脱出不可能。

レオンはマチルダに


「ふたりでこの街を出よう。一時間後にトニーの店であおう。」

といいます。

~永遠にかなうことのないふたりの約束。~

 

レオンは、はじめから身体に爆弾を巻き付けてスタンと闘い、アパートもろとも

こっぱみじんに吹っ飛びます。

f:id:LUNLUNPANDA:20210308225136j:plain



はじめから、決心、覚悟を決めていたレオン。

外からの日差しが、皮肉にも、まぶしく、明るい。

日差しとは、対照的な結末でした。

レオンがマチルダ言った言葉「君は僕に生きる意味を、教えてくれた」

とても、やるせないですね。

f:id:LUNLUNPANDA:20210308230920j:plain

映画「レオン」をみた感想


マチルダとレオンが、途中、おどけてモノマネするシーンは、レオンは、パパどころか、ママにもなっちゃったな~。

撮影した時の、ゲイリー・オールドマン(スタン)と、ナタリー・ポートマン(マチルダ)のショットを、雑誌で、みたことがありますが、おどけていて、たのしそ~。

そして、暑そうでした。
ゲイリーは、ひょうきんそうな人だなあ→映画フィフス・エレメントで、たしか、コスチュームが、ジャンポール・ゴルチエで、見事に、スタイリッシュに、着こなしていて魅了されたのです。ナタリーは、文句なく、美少女❣ですね。


そして、監督は、リュック・ベッソン。

ほ~んと、クールで、みてよかったなあ。と。
特に、子供をもつ親になったらわかる映画だなあと思いました。
命をかけて、守り切る!

生きているうちに、みて損はありません。
レンタルで、リーズナブルに借りれるので、おすすめですよ❣❣

 


P.S.
昨日は節分でしたが、豆まきの豆を買いに行ったとき、おならが出ました。
屁をかますときは、家でいたしましょう。